胸 夜 ブラジャー

最近、「寝るときでもブラはしておいたほうがいい」って話、よく聞きません?

SNSでも話題で「夜寝るときはナイトブラをして寝ると形が崩れない」と話題になっているようなんです。

でもわざわざナイトブラを買うのもヤダし、普通のブラやスポーツブラ、カップ付きインナーで夜寝ちゃダメなのって思いません?

実はこれ、体にあんまり良くないそうなんです!

一体どんな原因が隠されているのでしょうか?ブラの種類別に検証してみましょう♪

そもそも夜寝るときにブラをした方が良い理由って?

日本人の胸は、欧米人と比べると脂肪が多く、もともと流れやすく形が崩れやすいんだとか。

そのため夜、横になっている時に胸のお肉がどんどん背中の方に流れていってしまうため、胸の形が崩れちゃうそうなんです。

そこで最近では、胸のお肉の横流れを防ぐために夜にブラをすることが、すすめられてというわけなんですね。

夜寝るときに「普通のブラ」や「スポーツブラ」「カップ付きインナー」ではNGなの?

普通のブラはワイヤーの圧迫で溜め込みやすい胸になる事も!

普通のブラの場合、寄せて上げるためにワイヤーが入っていることが多いです。

そのため、夜普通のブラをつけたまま寝ると圧迫によってリンパの流れが停滞してし、老廃物や体に良くないものもずっと胸に留まってしまうので、オススメ出来ません。

スポーツブラは揺れないようにホールドがきっちりしているのが問題?

スポーツブラはワイヤーが入っていないので、普通のブラよりは夜寝るときの使用にちょうど良いように思えますよね。

しかしスポーツブラの場合、そもそもスポーツ時に揺れない様設計されているわけで、ホールド感があるのが特徴!

そのため、普通のブラと同じくリンパの流れを停滞させてしまう恐れがあります。

カップ付きインナーはずれやすいのが問題?

じゃあカップ付きのインナーなら締め付け感もないし大丈夫でしょう!と思いがちなのですが、これにも問題が・・・。

カップ付きインナーはそもそもずれやすく、カップがバストの位置ではないところで落ち着いてしまうことがあるのです。

そのため、胸の位置が変なところで固定されて形が崩れる原因になりかねないのです。

夜寝るときのブラは専用の「ナイトブラ」が一番!

結論から言うと、夜寝るときのブラはやっぱりナイトブラが一番いいのです。

ナイトブラは寝ている間も適度なホールド感を保ちつつ、リンパの流れを妨げないように設計されているので圧迫感がありません。

夜間のバストメイクを考えるなら、代わりで済ませようと考えず専用のもの用意するのが良いようですね!

まとめ

いかがでしたか?

夜間のバストメイクのためには、やはりナイトブラを用意するのが良さそうです。

最近はプチプラなナイトブラもたくさん出ているので、ご自分の体型にあったナイトブラ探しもそれほど難しくなさそうです。

是非この機会に、美胸を目指して理想のバストを手に入れちゃいましょう!