ブラを買う時の悩み・・・実は左右で胸の大きさが違うんです!しかもサイズで2カップも・・・。

大きさが違うとどっちの胸にブラを合わせて買えばいいか迷うし、何よりも見た目が悪い!

でもこれって、ひそかに悩んでいる人って少なくないんです。

そこで今回は、胸のサイズが左右で違う場合の原因と対策法についてご紹介したいと思います。

衝撃!実は左右の胸のサイズが揃ってる人の方が少ないの?

胸 左右 2カップ

なんと、左右の胸の揃ってる人の方が少ないということをご存知でしたか?

人には必ずきき手があって、無意識ながらきき手の方を多く使っています。

そのためきき手には筋肉がつきやすく、胸も自然と引き締まってきます。

その為、きき手側の胸はきき手ではない胸よりも小さくなる傾向にあるのです。

普段の無意識な習慣によっても胸の大きさが変わってきます。

例えばいつも同じ側の方に荷物を背負っていたり、猫背で姿勢が良くなかったりすると筋肉のつき方が変わってきたり、体の歪みが生じてきます。

そのため、胸の大きさが変わってくるなんてこともあり得るのです。

胸を左右同じ大きさに見せる方法って?

胸の左右さを目立たなくするには、どんな方法があるのでしょうか?

①手っ取り早く左右差を無くすには「パッド」を入れる!

一番手軽で簡単なのはブラにパッドを入れること。

コスト面でも安く済むので、安心ですよね♪

最近ではいろいろな形のパッドが売られていますので、ご自分の胸にあったパッドを選んでみてはいかがでしょうか?

②習慣を変えてみる♪

いつも同じ側の肩に荷物をかけていたのを意識的に反対側の肩にかけるように変えてみる。

猫背であれば、なるべく背筋を伸ばすよう心がける、体の歪みが気になるならストレッチを取り入れてみるなどの方法があります。

簡単な動作で背筋を伸ばし、猫背を改善するストレッチの動画です。スキマ時間にぜひ試してみてくださいね。

③ マッサージを取り入れてみる

猫背になっていたり体に歪みが出ているなど姿勢が良くない場合、ゆがんでいる側のリンパ液の流れが滞っています。

胸のマッサージを取り入れてリンパ液の流れを良くすることで、胸の左右差が目立たなくなる場合があります。

マッサージは小さい胸の方を優先に、小さい胸とは逆側の手を使って、円を描くように内側から外側へ優しくマッサージしていきます。

強くしす着ないように注意です。毎日の習慣にすることで、徐々に左右差が目立たなくなっていくようですよ。

まとめ

みんな口に出さないものの、胸の大きさが違うという悩みはよくあるもののよう。

まずは自分の生活習慣を見直すことで、解決方法が見えてくるかもしれません。

かっこいい胸を目指して頑張りましょうね!