胸 左右非対称 水着

暑くなってくるとやってくる水着の季節!

「でも私、胸が左右非対称だから水着になんて・・・」と考えているあなたに朗報です!

左右非対称でも、水着の選び方によってはキレイに誤魔化せちゃうようなんです♪

そこで今回は、胸の大きさが左右非対称でも目立たなくさせる可愛い水着についてご紹介します。

そもそもなぜ胸の大きさが左右非対称になるの?

胸の大きさが左右非対称だと悩んでいますが、実はそれが普通なんです!

そもそも胸の大きさが左右同じという人の方がごく少数派なのですが、なぜ左右差が出てしまうんでしょうか?

実は利き手側の胸というのは、利き手の筋肉の発達によってだんだんと引き締まってきて、逆の胸より小さく見えるというわけなんです。

その他、いつも鞄をかける側が決まっている、姿勢が悪い、猫背などの理由で筋肉のつき方が変わってきてしまい、片側に歪みが生じた結果、胸の左右差が生じてしまうということもあります。

左右非対称な胸が目立たない水着って?

まずは、選んではいけないNG水着からご紹介!

それは「三角ブラ」のようなデザインで、胸の谷間がくっきり出てしまう三角ブラは、左右非対称の胸にはNG!

パットを詰めてごまかしてもいいですが、谷間のラインがバッチリ見えるのでごまかしきれないかも?

では水着を選ぶときのポイントとは?

  • 胸元をバッチリ隠せるデザイン
  • 胸がボリュームあるように見えるデザイン

この点を考えて、左右非対称の胸に合う水着を見てみましょう。

フリルやフレアがいっぱい!「バンドゥビキニ」

バンドゥとはフランス語で細い幅のリボンという意味で、簡単に言うとチューブトップの事!

最近のバンドゥビキニは、チューブトップの上にフリルやフレアがたっぷりのデザインのものが多く出ています。

実はこれが左右非対称の胸には効果的!

胸の谷間が見えないので、左右非対称なのがバレませんし、フリルやフレアの効果で胸がボリュームアップして見えるんです。

「オフショルダービキニ」

こちらは肩ひもがオフショルダーになっているもので、フリルのデザインが多く、胸元をごまかせるので左右非対称の胸にはオススメです。

「タンキニ」

タンクトップ型の水着です。

思い切って胸を隠してしまえば左右非対称なのも目立ちません。またパッドも盛りやすいデザインなのも魅力です。

まとめ

いかがでしたか?

左右非対称な胸でも、水着の選び方次第で全く目立たなくなるんです!

あなたに似合う可愛い水着を選んで、夏を楽しく過ごしちゃいましょう♪