胸 谷間 ニキビ オロナイン

胸の谷間の部分にブツブツとしたものができたりニキビのようなものができたりするとオロナインを塗る方がいるようですが、治るという話もあれば、治らないという話があって気になりませんか。

胸の谷間にできたニキビぐらいでは病院へ行くのも面倒です。

いったいオロナインってどうなんでしょうか?じっくり調べてみました。

参考にしてくださいね。

胸の谷間にできたニキビってオロナインで治るの?治らないの?

オロナインを含めニキビの市販薬は、できたニキビがどの段階のニキビなのかで効果が分かれるようです。

胸の谷間のニキビはひどくならないうちに対処しましょう。

オロナインが胸の谷間にニキビにいいのはなぜ?

オロナインは、昔から私たちの生活に身近な薬ですが、オロナインには「グルコン酸クロルヘキシジン」という強力な除菌成分が配合されています。

ニキビに効果が期待できるのがこの成分なんです。

そもそも胸のニキビも体に出来たニキビも、それぞれ段階があって、

<白ニキビ>→<黒ニキビ>→<赤ニキビ>→<黄ニキビ>と変化していきます。

オロナインは、先ほど紹介したように、抗菌・抗炎症の働きがあるので赤ニキビに効果があると考えられます。

オロナインの効果は、段階が低いほど効果は期待できますが、あまりひどいと効果は期待できません。

ということは、胸の谷間にできたニキビは、ひどくならないうちに、見つけたらすぐに対処する必要がありそうです。

で?オロナインは結局どうなの?

胸の谷間にできたニキビには、オロナインが効くのか効かないのか、これは、その人の症状がどれだけひどいのかによるようです。

例えば汗っかきの人や、胸の大きさから谷間が深くて、しょっちゅうニキビができて、ついついかいてしまったり、普段から敏感な肌をしていたり、こればかりは、個人差があって、治る人もいればまったく効かなった人がいて当然なんです。

また、オロナインについて調べてみると、市販薬のオロナインには、一時的に炎症を抑えたり、軽減してくれるようなこともあるようですが、根本的に治すほどの効果は期待できないようです。

とはいっても、塗ってみないことにはわかりません。

少しでも効果を期待するためにも、オロナインを塗るときには、お風呂で胸の谷間をよく洗って、清潔な状態で塗りましょう。

不潔なままで塗ってしまうことはあまりよくありません。

胸の谷間にニキビを作らないために

胸 谷間 ニキビ オロナイン 対策

胸の谷間の部分にニキビができてしまうと、そこに汗が流れたり汚れたりすることで、かゆみが出てきたりします。

こうならないように日頃から清潔にすることはもちろんのこと、一度食生活を見直してみるといいかもしれません。

また、ストレスなどでも体に影響がでるといいます。

しょっちゅう胸の谷間にニキビらしきものが出るようなら、脂っこいものを食べすぎていないか、野菜が不足していないかを見直してみましょう。

食生活を変えられないなら、サプリメントもおすすめになります。

サプリメントは、あくまで栄養補助ですが、サプリメントもばかにはできません。

サプリメントには私たちが必要な栄養素もたくさん配合されているものが多いです。

また、胸の谷間のニキビを根本的に治すなら、生活習慣に加えて、正しいスキンケアも大切になります。

特に、胸の谷間のニキビが再発を繰り返してしまうようなら、体質も関係しているかもしれません。

そうなると、ひどい症状になる前に受診することをおすすめします。

もし、胸の谷間が重なりあうことでできてしまうニキビやあせもなどは、ブラジャーが合っていない可能性もあります。

ニキビは、かきむしってしまうと、年齢を重ねるうちに跡が残ってしまう傾向にあるようです。

ブラジャーのサイズもあっているのか、一度確認してみましょう。

まとめ

胸 谷間 ニキビ オロナイン 損

今回は胸の谷間のニキビについて紹介しましたが、参考にしていただければ幸いです。

オロナインは、いろんな皮膚のトラブルに対応できるようなので、購入してニキビに効果がなくても、損はないようです。

胸の谷間にニキビができないよう日頃の生活習慣を見直してみましょう。