胸 小さい ブラ 上がる

胸が小さい人でブラが上がるのは、ほとんどがブラが合っていない可能性があります。

その為に、間違ったブラ選びをしています。

ブラを選ぶ時は、見た目が可愛いブラやフリルがたくさんついているブラ、ワゴンで見つけたブラなど、自分の胸のサイズをざっくり測って選んでいませんか。

胸のサイズを測ったのはいつでしょうか・・?

胸が小さい人でブラが上がる!ブラ選びを間違えている証拠です

胸のサイズは常に変化しています。

胸が小さい人でブラが上がる人のほとんどが、自分の胸のサイズを間違っている可能性があります。

サイズに合うブラをすることで、バストアップも望めますよ。

正確なバストを一度測ってみてください。

胸のサイズは変化している

胸のサイズは少しずつですが、生活環境や食生活などいろんな原因で変化しています。

数年前に測ったのが〇〇サイズだったからといって、今もそのサイズであるとは限りません。

たった少しのブラのサイズの違いでも小さい胸の人は、ブラが上がることがあります。

実は、自分のサイズに合ったブラをしている人は、少ないといわれています。

合わないブラをしていると垂れる原因になったり、まだ大きくなれるのに全然胸が成長しないなどの妨げになります。

ブラが上がるのはサイズが合ってない

ブラのアンダー部分が上がってくるのは、胸が小さいから上がると思っている方もいますが、小さい胸の人でブラが上がるのは、ほとんどがサイズが合わなくなったという証拠になります。

胸のサイズは、少なくとも半年に一度は調べましょう。

そしてプロにも測ってもらうことをおすすめします。

ブラジャーが合っていないのは、もったいないです。

ブラ選びがうまくいくと、胸のサイズが上がります。

「それって、ブラをつけた時だけでしょ?」と思ってしまいがちですが、サイズに合うブラで胸を固定すると、胸はちゃんとそれを覚えてクセにして、固定されます。

そうすればバストアップが望めます。

カップサイズの出し方

胸 小さい ブラ 上がる

カップサイズの出し方は、「トップバスト-アンダーバスト=カップサイズ」になります。

トップバストからアンダーバストを引いた差がカップサイズです。

例えば、トップバストが75cm、アンダーバストが65cmなら、「10cm」で「Aカップ」になります。

  • AAカップは、トップとアンダーの差=約7.5cm
  • Aカップは、トップとアンダーの差=約10cm
  • Bカップは、トップとアンダーの差=約12.5cm
  • Cカップは、トップとアンダーの差=約15cm
  • Dカップは、トップとアンダーの差=約17.5cm
  • Eカップは、 約20cm

胸が小さい人でブラが上がる人はもう一度確認してみてください。

自分で測るトップサイズ

トップサイズの測り方は、通常の方と、やや胸が垂れている人と胸が離れている人では測り方が違います。

<通常の測り方>

  • 90度の角度で前におじぎをします。

この状態で、メジャーを胸のトップまで回します。

  • メジャーがねじれていたり曲がっていないか鏡を横から見てみましょう

この状態で胸のトップサイズを測ります。

この測り方は、もし、立った状態で測ってしまうと、重力によってトップバストは、下にやや垂れることになります。

そうなると、実際のトップサイズよりも、測った数値が少なくなることになります。

これを90度でおじぎをした状態で測ればより正確なサイズを測ることができます。

これが自分で測る測り方です。より正確に測るなら、お店でプロに測ってもらいましょう。

<胸が垂れている人と胸が離れている人の測り方>

  1. 自分が日頃身に着けているブラで、違和感のないブラを選んで身に着けます。
  2. 立ったまま、直立した状態で、メジャーを後ろから回します。
  3. 鏡でメジャーがねじれていたり曲がっていないか確認して、水平になるようにします。

この状態で胸をトップバストを測ります。

通常の方と違うのはおじぎをしないことです。

離れた胸の人や胸が垂れている人などは、立ったままの状態で測ると、サイズが大きくなりがちです。

自分で測るアンダーバスト

  1. 鏡の前に直立して、メジャーを後ろから回しましょう。
  2. アンダーバストを測る時には、胸の下の膨らみの「ギリギリ」の部分までメジャーを回します。
  3. 鏡で後ろから脇までメジャーがねじれていたら曲がっていないか確認します。
  4. メジャーが水平になったら「メジャーが重なった部分」の内側に「指」一本を入れてください。そしてゆっくり深呼吸します。

この状態で、メジャーが重なった部分の数値が正確なアンダーサイズになります。

まとめ

胸 小さい ブラ 上がる

今回は、胸のサイズの正確な測り方を中心に紹介しました。

胸が小さい人ほどブラが上がる傾向にあります。

ざっくりとしたサイズではなく、正確なサイズを知って胸のサイズに合うブラを購入しましょう。