胸 まな板 コンプレックス

女性にとって胸の大きさは、とても大事ですよね!

男子からも胸が大きい女子は、とても魅力があり支持されています。

また、胸が小さい女子の胸のことを「まな板」と呼ぶ方もいて、胸がまな板と呼ばれている女性は、コンプレックスを抱えている方が多いのです。

そこで今回は、胸がまな板みたいな女性のコンプレックスについて調べてみましょう!

胸がまな板と呼ばれる基準って?

胸がまな板の基準は、AAA~AAカップです!

また、Aカップでもまな板と言われる場合もあるので、あくまでトップとアンダーの差が小さいとまな板みたいな胸ということです。

よくBカップでも、まな板なのか?と考える方も多いと思いますが、世間的にはBカップはまな板ではなく、貧乳や微乳と言われています。

ですが、その人によってはBカップでもまな板と言われる場合もあるよう!

まな板になる原因って?

まな板のような胸になる原因はいくつかあります。

  • 遺伝のせい
  • 睡眠が足りていない
  • 食生活が不規則
  • バストアップを頑張っていない
  • 全然体に肉が付いていなくて低身長・ガリガリ体型

この原因に当てはまる人は、この事が原因で胸が成長していないのかもしれません!

まな板みたいな胸がコンプレックスな理由は?

やはり自分の胸が小さく、まな板みたいな胸の人は胸がコンプレックスになっている人が多いです。それでは、まな板女子に聞いたコンプレックスをみてみましょう。

好きな相手の子のことを考えるとコンプレックス

胸は女性の魅力の1つです。

やはり、男性は胸が大きい人が好きな人が多いので、好きな人がいる、もしくは恋人がいる人は自分の胸の大きさが気になりますよね。

またよく聞くのが、自分の胸が小さい事から彼氏が胸が大きい人に心移りするんじゃないか・・・と不安になる方もいるようですね。

銭湯やプール

普段だと服装などで胸の大きさを隠せることもできますが、プールですと水着だし、銭湯にいたっては裸ですよね?

ですので、どちらも自分の身体のラインが丸見えです。

友達と銭湯やプールに行くときに、自分のまな板みたいな胸をばれたくないなどで行きたがらない人も多いのです。

服をオシャレに着こなせない

服装でも、身体のラインは良く分かってしまうもの・・・。

胸がないとどんなにオシャレな服を着ても、身体にメリハリがないので全然かっこよく着こなせません。

ましてやマネキンやモデルさんの服装を真似して、いざ自分で着てみたらイメージが違いと悲しくなる人も多いのです。

まとめ

女性にとって胸の大きさはとても大事です!

だからこそ胸が小さくまな板みたいな女性は、胸がコンプレックスになっている方が多いようですね。

ですが、その人の魅力は決して胸だけではなく、内面も魅力です!

バストアップをする事もとても重要ですが、是非悩んでないで内面美人を目指す事をオススメします♪