女性ホルモン 胸 変化

今回は、女性の皆さんがたぶん気になっているだろう女性ホルモンサプリを取り上げます。

女性ホルモンは、胸を成長するのには不可欠とされていますが、なかなか胸が大きくならない人は、女性ホルモンサプリを試したい!と思っているんじゃないでしょうか。

そこで、女性ホルモンサプリでも胸は変化があるのか、しっかり調べてみました。

参考にしてくださいね。

女性ホルモンが胸に大切!女性ホルモンサプリでも胸は変化あり?

女性ホルモンサプリは、胸の嬉しい変化がありそうですよ。

女性ホルモンの分泌は年齢を重ねれば重ねるほど自分ではどうにもできません。

胸が大きく変化した方は、運動や胸のマッサージと女性ホルモンサプリを併用している方も多いですよ。

女性ホルモンサプリの成分は?

女性ホルモンの一つ、エストロゲンは女性の胸にかなり影響があり、エストロゲンがあるからこそ、乳腺が増殖することになります。

このエストロゲンは大豆に含まれるイソフラボンと似た構造をしていることから、バストアップにはイソフラボンという話をよく耳にします。

女性ホルモンサプリも、エストロゲンと同じような働きをしてくれる成分が配合されています。

その成分は、先ほど紹介したイソフラボン・マカ・ブラックホコシュ・プエラリアミリフィカなどです。

特にイソフラボンは有名なので、サプリ以外では、豆乳を飲んだりきな粉を食べたりしている方も多いですよね。

これだけ話題にあがったイソフラボンですが、実は、女性ホルモンのような効果は僅かでは?といわれています。

もう一つ、イソフラボンには特徴があって、イソフラボンの効果が期待できるのは、「エクオール」という腸内細菌を「保有」している方だけが得られるとされているようです。

ところが、日本人でエクオールを保有している方は半分もいないというデータもあるようです。

女性ホルモンサプリはどの成分がいいの?

女性ホルモンサプリには、イソフラボン・マカ・ブラックホコシュ・プエラリアミリフィカがあることを紹介しましたが、胸に変化を求めるにはどれがいいんでしょうか。

一番、女性ホルモンサプリの成分でおすすめなのはプエラリアミリフィカのようです。

プエラリアミリフィカは、効果の高さが科学雑誌などでも紹介されているようで、食べる女性ホルモンと呼ばれているほど女性ホルモンの活性化の高い性質を持っているようです。

肌をきれにしたい、胸を大きくしたいなど、高い美容効果を得たいならプエラリアミリフィカの女性ホルモンサプリがおすすめになりそうです。

女性ホルモンサプリで胸は変化する?

女性ホルモンサプリを摂取することでどれだけ変化があるのか調べると、女性ホルモンサプリは、先ほどのプエラリアミリフィカが配合されているものであれば、「胸の大きさの変化」がかなり期待できそうです。

乳腺の周囲にくっついていている脂肪をより増やすなら、乳腺の発達を促す女性ホルモンのエストロゲンが必要です。

女性ホルモンサプリには、エストロゲンを活発にしてくれる効果があります。

なので、女性ホルモンサプリを摂取することで、乳腺を発達させることができて結果的に胸が大きく変化することになります。

それともう一つ女性ホルモンサプリには嬉しい作用があります。

それは、お尻にはほどよい皮下脂肪をつけてくれて、それでいて腰回りや内臓脂肪は「落として」くれたりと、理想のシルエットが可能になります。

女性ホルモンサプリはニセモノに注意!

女性ホルモンサプリは、プエラリアミリフィカが配合のものを選ぶといいですが、実は、プエラリアミリフィカは、タイやミャンマーの山岳部地帯にだけ自生する植物です。

そのために希少性はかなり価値の高い成分なので、金額が高く市場では、ニセモノや粗悪品が出回っていることもあるようなので、ニセモノを買わないように、特に安すぎる女性ホルモンサプリは、絶対選ばないでください。

まとめ

今回は、女性ホルモンサプリについて紹介しました。

女性ホルモンサプリを選ぶときの参考にしてください。

サプリは、あくまで補助とはいいますが、実際飲んでみるとよく研究されているサプリが多く、効果が期待できるものがたくさんあります。

あとは、正しいサプリを選ぶために成分もよく確認してくださいね。