女性 胸 強調 心理

女性が多い職場にいるとわかりますが、胸を強調するようなしぐさや、胸を強調するような洋服を着る方がいます。

これについては、男性は喜ぶのかもしれませんが、同性からしてみるとその心理がわからないという方もいますよね。

今回は、そんな女性が胸を強調する心理について調べてみました。

限定公開中谷間を強調する女性の秘密はこちら♪

女性が胸を強調する心理とは?谷間を強調したり胸を強調するのは?

女性 胸 強調 心理

女性が胸を強調する心理は、やっぱり男性へのアプローチが根底にありそうです。

また、女性同士の中での胸の強調は、自分の自信をのぞかせているようです。

胸が大きい人ほど胸を張っている?

女性が胸を強調する心理については次の章で紹介しますが、胸を張って歩いている人はたいてい胸が大きい人が多いですよね。

胸の大きな人は、胸を強調するためというよりも、胸を張ることで胸の垂れなどを防いでいる方も多いです。

胸は、猫背になってしまうと垂れてしまったりしぼんでしまう原因になってしまうこともあって、より胸を前に突き出すようにしている方もいます。

猫背や背中を丸めたりする姿勢は、血流の流れを悪くしてしまします。

そうなると、胸に充分な栄養素が回らないんですね。

そこから胸の垂れにつながっていく可能性があります。

大きい胸の人は、大きいことはそれで良いとしても、垂れることを結構気にしている方が多いです。

そんな理由から、胸が大きい人はあえて胸を強調するように、胸を張って歩くように気を付けている方も多いです。

女性が胸を強調する心理とは?

女性 胸 強調 心理

男性の視線を集めたい

男性は、胸が大きい人に目を向けがちですよね。

人間は、胸が大きいと「母乳」を蓄えられると感じるとか。

その為に、男性は心理的に胸が大きい女性を好む傾向にあるようです。

そんな男性の求めに応じるように、男性の心理を肌で感じ取って、「発情期」を迎えた女性になると、たくさんの男性の視線を集めたい、注目したいという心理から胸を強調するといわれているようです。

特に強調するのが胸の谷間のようです。

胸の谷間は、胸の小さい人にはなかなか作れません。

胸の谷間は胸の大きな人の特権です。

今は、胸の谷間を作るブラなども売られていますよね。

そんな女性の心理をうまく利用した商品ではないでしょか。

また、あえて胸の谷間を見せるために、胸の谷間が見える部分まで広がっているVネックの洋服を着たり、シャツのボタンを空けて強調します。

ところが、ちょっとおもしろいんですが、無理やり谷間を作って胸を強調しても、男性は、それが偽装であることが本能でわかるようです。

それは、男は、確実に子孫を残すという男の本能が、偽装であることを見抜くようなんです。

にわかに信じられませんが、どうやって見抜くのかというと、歩いた時に「ゆさゆさ」と動くかどうからしいです。

そんな無理をした胸の強調は、「あざとい」と捉えかねないようです。

女性同士での胸の強調の心理は?

通常、女性同志の中で、胸を強調するような行動や胸の谷間を見せるようなファッションはする必要がないですよね。

ところが、女性が多い職場や女性の集まりでも、胸を強調するようなファッションの方がいます。

女性の敵は女性。

そんな胸を強調するようなファッションをすれば、当然、反感を買うことになります。

では、なぜ女性同志なのに胸を強調するのか。

その心理は、みんなの中で自分が一番女性らしいというアピールが働いているからのようです。

興味深いのが、女性同士の中で胸を強調するのは、自分に自信があって、この中で自分が1番!という確信を持っている人しかやらないようです。

さらに、面白いのが、年配になっても、胸を強調する方がいます。

大きく胸の谷間を見せている方ですね。

この場合の心理は、「私は女を捨てていない」というメッセージでもありアピールにもなるようです。

また、今はブラの機能性もよく、胸の谷間をきれいに見せることも可能になり、そのきれいな胸が自分のセックスアピールポイントと十分理解して、それを自慢に思っている強調している方もいるようです。

まとめ

女性 胸 強調 心理

女性が胸を強調する心理について紹介しました。

胸が小さい人や谷間を作れない人には、胸を強調する女性はイラッとくる話になるかもしれませんが、胸の強調も一つの自分の魅力になるので当然といえば当然なのかもしれません。